- Windowsやプログラムがフリーズして、操作ができなくなった場合は、
ハードディスクが動作しているか確認します。ハードディスクアクセスランプが、点灯点滅している時は、
処理に時間がかかり、一時的に操作できなくなる場合があります。しばらく待っても動かない場合は、
不要なWindowsやアプリケーションを強制終了して対処しましょう。
- 頻繁に動作が停止する場合は、ハードディスクの空き容量を増やしたり、
メモリの増設、Windowsの設定を変更したりして対処します。
- それでもダメな場合は、メモリーの増設やハードディスクの交換をして、
パソコンの状態を改善しましょう。
- パソコンにCDやDVD、USBメモリ、SDカードが入ってないか?
その他の周辺機器等が接続されてない状態にしてください。
- パソコンの電源を入れた時にパソコンの電源ランプが点灯するか確認してください。
点灯しない場合は、パソコン故障の可能性が高いです。
電源ランプが点灯したのに、パソコンが起動できない場合は、
以下、それぞれの対処が有効です。
- 画面に何の反応もない場合、
BIOSの確認、BIOSの初期化。
- メーカーロゴの画面で止まる。ロゴが消えて、黒画面の状態で、
Invalid System disk
DISK BOOT FAILURE
Missing Operating system以上の様なエラーメッセージが表示されて止まる場合、
BIOSの確認、BIOSの初期化。パソコンの初期化。
- OS起動画面や、OS起動後アイコンなどが表示されない場合、
セーフモードで起動してシステムの確認。セーフモードで起動しない場合は、
システムに問題が生じている可能性があります。
パソコンの初期化。
パソコン本体に致命的な故障があった場合、
修理コストや時間的にも買い替えた方が安くて速いです。
しかし、パソコンは買い替えられたとしても、
パソコンの中のデータはどうしようもありません。
必要なデータは、元のパソコンのハードディスクから取り出す必要があります。
事例①:パソコンの故障がハードディスクの原因でない場合
ハードディスクからデータを取り出せます。
事例②:ハードディスクが原因な故障の場合(軽度故障)
ハードディスクの壊れていない場所からデータを取り出せます。
事例③:ハードディスクが原因な故障の場合(重度故障)
壊れた場所のデータも特殊な方法により、救出は可能です。
新宿、渋谷、原宿、表参道、恵比寿、青山、六本木などから、
交通のアクセスが便利な渋谷への持ち込み対応を致しております。
実際お会いして、ご要望をお聞きすることによって、お客様のご要望を実現できるように、
ポケットビジョンのサポートサービスでは、電話、メールにてお約束の上、
お越しいただいてのお申し込みにもご対応しております。
<ノートPCの場合>
渋谷駅直結の、渋谷ヒカリエ8階 にて、事前お約束の上での受付に対応しております。
- 電話またはメールにてお約束。
- Vにてお打ち合わせ。
- サポート作業完了後は、引き取りまたは郵送にてのご納品。
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